リンクの挿入をより便利にするプラグイン

| コメント(0) | トラックバック(0)

 Movabletypeでリンクを指定するとリンク先に飛んでしまう設定になっています。これを避けて別窓で開かせるには、リンクアドレスの後にtarget="_blanc"と記述する必要があるのですが、毎回ではちょっと面倒です。そこで、The blog of H.Fujimoto様からリンクの挿入をより便利にするプラグインをDLしてインストールしてみました。

 インストールするとリンクボタンが新しくなります。一つは従来のリンクボタン、もう一つは既存のブログ記事へのリンクの挿入です。リンクボタンを押すと新しいウィンドウが開きます。

 ラジオボタンで選択してリンク先に飛ばすことも別窓で開かせる事もできます。過去の記事へのリンクボタンを使うと一覧表から過去の記事へリンクする事も可能になります。

 とても便利なプラグインです。

insertlink.png


 

トラックバック(0)

トラックバックURL: http://e-ha.sakura.ne.jp/mt/mt-tb.cgi/587

コメントする

このブログ記事について

このページは、院長が2009年1月 3日 21:52に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「日本語でないスパムをフィルタするプラグイン(MT3.2以降用)導入」です。

次のブログ記事は「大阪でジョギング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。